北砂2丁目だい整形外科のクリニック紹介|江東区北砂の整形外科

クリニック紹介 CLINIC

診療理念

• 01

患者のニーズに真摯に答え、自らの意思を持って行動し、患者の痛みや苦痛を取り除く手伝いをする。

• 02

いかなる時も驕ることなく謙虚にふるまい、相手(患者やスタッフ)に対する尊敬の気持ちを忘れない。

• 03

患者に質の高い医療を提供し、共に生活の質を高めていく。

01 知識・経験豊富な
学会専門医による治療

当院では、日本整形外科学会専門医と日本手外科学会認定手外科専門医を取得した医師が治療を行います。「専門医」は、学会が定める研修に加え、診療実績や筆記試験に合格するなど、多くの専門知識と経験が必要です。経験と知識を活かし、患者さん一人ひとりに適した治療を行います。

02 多数の専門スタッフが
対応いたします

整形外科と一括りにいっても、骨、筋肉、神経などの運動器、および手、足、腰などの部位があります。当院では多数の専門スタッフが在籍しており、それぞれの部位、疾患に専門性のあるスタッフが治療を対応いたします。お身体のことで気になることがありましたら、分かりやすく説明させていただきます。

03 先端設備による精度の高い治療

当院では、症状や疾患の進行度合いを正確に把握するため、治療前の検査を大切にしています。超音波診断装置、骨密度測定装置(DEXA:全身性)、ABI測定器(血管年齢・血管のつまり)など、豊富な先端設備を導入しております。精度の高い治療ができるよう、努めさせていただきます。

超音波診断装置

骨密度測定装置

ABI測定器

04 患者さんに寄り添った
リハビリ設備

当院は治療だけでなく、患者さんのことを考えたリハビリにも力を入れています。リハビリルームは広々とした空間で通いやすいように設定しており、リハビリ治療ベッドは全て電動式を導入しています。安心してリハビリを行える環境を整えておりますので、お気軽にご来院ください。

05 身体の痛みは
当院へお任せください

身体は酷使や加齢による影響などで、痛みを発してしまいます。即効性のある治療方法として、患部付近へ薬を注射することで痛みを和らげることができます。当院では、大学病院やペインクリニックなどで行っているような硬膜外ブロック注射にも対応しております。少しでも痛みが和らぐよう精一杯の対応をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

contact 他院での手術後の
リハビリ
にも対応しています

他院で手術をした場合に、リハビリをすすめられなかったことが原因で、
日常生活に支障が出てしまうことがあります。
「リハビリに関する相談をどうしたらいいのか分からない」「他院でのリハビリに満足できない」
などのお悩みがございましたら、当院までお気軽にご相談ください。
患者さん一人ひとりに合わせて丁寧に対応いたします。

他院での手術後に
リハビリが疎かに