江東区北砂で整形外科なら北砂2丁目だい整形外科

〒136-0073 東京都江東区北砂2-8-5
ルナパレス1階

Dai Orthopedic Clinic 健康寿命ばす
ホームドクターとして
った医療

health
SCROLL

〒136-0073 東京都江東区北砂2-8-5
ルナパレス1階

- NEWS -

  • 2024.03.23

    【4月 休診日のご案内】

    4月17日(水)は院内研修のため休診とさせていただきます
    水曜診療日:4月3日(午前のみ)
    水曜休診日:4月10日・17日・24日

    ※当院は予約制ではございませんので、受付をした順番で診察にお呼びいたします。
    時間帯によっては診察の待ち時間が長くなる場合がありますが、午前・午後ともに受付開始時間は混雑が少ない傾向にありますので、早めの時間帯に受付をお取りください。早い時間帯に受付をされた方は、待ち時間中の外出が可能です。
    受付開始時間:午前 8時15分、午後 2時55分

    ※院内ではマスクの着用をお願いしております。感染症の重症化リスクが高い方が多く来院されますので、ご協力をお願いいたします。

  • 2024.02.24

    【3月の休診日のご案内】

    3月は祝日の関係で水曜休診日が変更となります。お間違いのないようご来院ください
    水曜診療日:3月13日・27日(いずれも午前のみ)
    水曜休診日:3月6日・20日(祝日)

    ※当院は予約制ではありませんので、受付をした順番で診察にお呼びいたします。
    時間帯によっては診察の待ち時間が長くなる場合がありますが、午前・午後ともに受付開始時間は混雑が少ない傾向にありますので、早めの時間帯に受付をお取りください。早い時間帯に受付をされた方は、待ち時間中の外出が可能です。
    受付開始時間:午前 8時15分、午後 2時55分

    ※院内ではマスクの着用をお願いしております。感染症の重症化リスクが高い方が多く来院されますので、ご協力をお願いいたします。

  • 2024.01.25

    【2月の休診日のご案内】

    2月は祝日の関係で水曜日休診日が変更となります。お間違いのないようご来院ください
    水曜診療日:2月14日・21日(いずれも午前のみ)
    水曜休診日:2月7日・28日

    ※年始から診察が大変混み合い、待ち時間が長くなっております。午前・午後ともに受付開始時間は混雑が少ない傾向にありますので、早めの時間帯に受付をお取りください。早い時間帯に受付をされた方は、待ち時間中の外出が可能です。

    受付開始時間:午前 8時15分、午後 2時55分

  • 2023.12.29

    【1月の休診日のご案内】

    1月は祝日の関係で水曜日休診日が変更となります。お間違いのないようご来院ください
    水曜診療日:1月10日・31日(いずれも午前のみ)
    水曜休診日:1月3日・17日(院内研修のため)・24日

    *年末年始は12月29日(金)午後から1月4日(木)まで休診とさせていただきます(29日は午前のみ診療を行います)

    連休の前後は混雑が予想され、時間帯によっては2時間前後の待ち時間になる場合がございます。
    午前・午後ともに受付開始時刻直後は比較的待ち時間が短くなる傾向にありますので、早めの時間帯に受付をお取りください。
    午前は8時15分、午後は2時55分から受付を開始いたします。
    ご協力をお願いいたします。

  • 2023.12.04

    【インフルエンザ予防接種 予約終了のお知らせ】
    当院では12月9日でインフルエンザ予防接種の予約を締め切ります。
    接種ご希望の方は、お早めにお電話または窓口で予約をお取りください。
    (予約された方は、12月28日まで実施いたします)

- INFORMATION -

診療時間
8:30~13:00
(最終受付12:30)
15:00~18:00
(最終受付17:30)

休診日:日曜、祝日
…水曜休診はNEWSの欄をご参照ください。

- ACCESS -

お車や自転車、各種公共交通機関で
お越しいただけます

コイン
パーキング有

西大島駅より
12分

北砂2丁目より
1分

駐輪場有

FEATURE 北砂2丁目だい整形外科
クリニックの特徴

日本整形外科
学会専門医
KNOWLEDGE
FEATURE01

各種専門資格と豊富な知識
を持つ
医師による治療

当院では、整形外科に関する各種専門資格を保有する医師が治療を行っています。専門医資格は診療実績や筆記試験の合格、学会が定める研修などの参加に加え、多くの知識と経験が必要となります。豊富な知識と経験を活かして、患者さん一人ひとりに合わせた適切な治療をご提供いたします。

SPECIALITY
FEATURE02

身体の部位や疾患に合わせて
専門性の高いスタッフが対応

筋肉・骨・神経などの運動器や、手・足・腰などの部位ごとの疾患など、整形外科とひとことに言っても対応範囲は幅広くあります。当院では、多数の専門スタッフが在籍しており、部位や疾患に合わせて適切な治療をご提供させていただきます。お身体で気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

ADVANCED EQUIPMENT
超音波診断
装置
ABI
測定器
骨密度測定
装置
FEATURE03

各種先端設備を使用した
精度の高い検査と治療

当院では、治療前の検査を重要視しており、超音波診断装置、骨密度測定装置(DEXA:全身性)、ABI測定器(血管年齢・血管のつまり)などの先端設備を使用して症状や疾患の進行度合いを把握していきます。患者さん一人ひとりに合わせた精度の高い治療ができるよう努めています。

REHABILITATION ROOM
FEATURE04

患者さんを第一に考えた
広々としたリハビリルーム

当院では広々としたリハビリルームを備え、ベッドは全て電動式を導入しております。また、患者さんのことを考えリハビリにも注力し、気軽に通っていただける環境を整えておりますのでお気軽にご相談ください。豊富なリハビリ設備を用いて、適切なリハビリをご案内いたします。

RELIEVE PAIN
FEATURE05

身体の痛みを軽減する
硬膜外ブロック注射にも対応

痛みは、身体の酷使や加齢などさまざまな要因で発生します。当院ではリハビリはもちろんですが、痛みを少しでも早く和らげるための硬膜外ブロック注射にも対応しております。患者さんの痛みのお悩みが少しでも早く解決できるように精一杯の対応をさせていただきます。

患者さんに寄り添った
健康な身体づくり
のお手伝い

MEDICAL 診療内容

身体の痛み、各種疾患に関する
お悩み
がございましたら
北砂2丁目だい整形外科まで
ご相談ください

contact 他院での手術後の
リハビリ
にも対応しています

他院で手術をした場合に、リハビリをすすめられなかったことが原因で、
日常生活に支障が出てしまうことがあります。
「リハビリに関する相談をどうしたらいいのか分からない」「他院でのリハビリに満足できない」
などのお悩みがございましたら、当院までお気軽にご相談ください。
患者さん一人ひとりに合わせて丁寧に対応いたします。

他院での手術後に
リハビリが疎かに
なっている

リハビリをしたいけど、
どこに相談したら
いいか分からない

他院で要望通りの
リハビリが
できずに悩んでいる

GREETING 院長挨拶

院長 荻野 大輔 OGINO DAISUKE

者さんの身体の痛みを
少しでも早く
治すことができるよう

当院のHPをご覧いただきまして、誠に有難うございます。
院長の荻野 大輔と申します。
患者さんにとっての疼痛は耐え難いものであると感じております。それ故、疼痛管理は内服薬やブロック治療を含めてしっかり行い、適切なフォローが必要な疼痛はリハビリテーションを中心に予防を図っております。院内環境にも配慮し、少しでもリラックスして診療を受けていただけるように、院内は森林をイメージして緑を多く使用し、植物も置くことで都会の中のオアシスを目指しています。整形外科的な疾患の治療をしっかり行うことはもちろんですが疼痛の再発予防にも力を入れ、自分を含めた当院スタッフの強力なサポートで継続が可能です。痛みで苦しんでいる方は是非とも当院へお越しください。

Recruit

採用情報

働きやすい「制度」
「雰囲気」にこだわり、
スタッフ満足度が高い医院
目指しています

北砂2丁目だい整形外科では、一緒に働く仲間を募集しています。
見学も随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい♪