北砂2丁目だい整形外科|リハビリテーション・リウマチ

お問い合わせ

お知らせ

未成年の方の受診に際してのお願い

2018.03.13

当院では、可能な限りで小児の整形外科診療も行っております。
未成年者のご受診に際しましては、保護者の方の同伴をお願いしておりますが、小中学生が初診時にも関わらずご本人様のみで来院されることも少なくありません。

しかしながら、医療行為を開始するにあたりまして、既往歴やアレルギーの有無、現在の服薬内容などの重要な情報が必要となります。X線撮影や手術・処置等をする際にも保護者の方の同意が必須となりますので、未成年の方のご受診には原則保護者の方に同伴していただけますようお願いいたします。

やむを得ず同伴していただけない場合は、必ず電話連絡が取れるようご配慮ください。万が一連絡が取れない場合は、医師の判断によって後日あらためて受診していただくことがございます。

ただし、その場で処置を行わなければ重大な後遺症や生命の危険があると判断される緊急時におきましては、保護者の方の承諾なしに治療を開始する場合もございますので、十分ご理解いただいた上でご受診くださいますようお願いいたします。

※再診の場合は保護者の方の同伴がなくてもよい場合がございますので、診察時に医師とご相談ください。
ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、未成年の方にも最善の医療を受けていただくために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


北砂2丁目だい整形外科 院長
お問合せはTEL: 03-6666-0193
北砂2丁目だい整形外科